市民税・県民税申告書の郵送提出

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更新日:2025年01月01日

市民税・県民税申告書の郵送提出にご協力をお願いします

窓口の混雑解消のため、可能な限り郵送提出にご協力をお願いします。

郵送提出の方法

  1. 申告書をダウンロードします。
  2. 申告の手引き等を参考にして、申告書を記入します。
  3. 申告書、マイナンバーカード等の本人確認書類の写し、収入や控除のわかる資料を封筒に入れて郵送します。

提出書類

提出書類は、原則お返しできません。必要な方は事前に写しをお取りください。
提出書類が不足している場合は、控除などが認められない場合があります。

必ず提出が必要なもの

  1. 市民税・県民税申告書
  2. 本人確認書類の写し(マイナンバーカードの写し(両面)又は、通知カードの写しと運転免許証等の身元確認書類の写し)

所得がわかるもの(該当がある場合)

  1. 源泉徴収票(給与・年金)の写し
  2. 収支内訳書(事業・不動産など)
  3. 配当金計算書の写し、特定口座年間取引報告書の写し
  4. 報酬等の支払調書の写し
  5. 個人年金の支払証明書の写し

控除に関するもの(該当がある場合)

  1. 社会保険料の払込証明書又は領収書
  2. 国民年金保険料の控除証明書又は領収書
  3. 生命保険料控除証明書
  4. 地震保険料控除証明書
  5. 医療費控除の明細書、医療費のお知らせ
  6. 障害者手帳の写し、障害者控除対象者認定書の写し
  7. 寄附金の受領書、寄附金控除に関する証明書など(ワンストップ特例を申請した人も対象)

送付先

〒447-8601

愛知県碧南市松本町28番地

碧南市役所 税務課 市民税係

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 総務部 税務課

  • 管理係 電話番号 (0566)95-9876
    納税係 電話番号 (0566)95-9877
    市民税係 電話番号 (0566)95-9878
    固定資産税係 電話番号 (0566)95-9879

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