園児たちが寄贈されたニンジンジュースを味わいました

ページID 17026

更新日:2021年03月26日

令和3年3月22日(月曜日)、野菜の生産加工販売を行う株式会社耕地(こうじ)様から市内の保育園・幼稚園の年長児(20園626人)に、卒園記念として市特産ニンジンを使ったニンジンジュースを寄贈していただきました。

翌日、市立天道保育園では、年長児44人が給食の時間にいただいたニンジンジュースを味わいました。

ジュースを飲んだ園児は、「きれいな色!」、「おいしい!」、「あまい!」と飲んだ感想を教えてくれました。中には、一気に飲み干し、おかわりをねだる園児もいました。

株式会社耕地の天野さんは、子ども達の様子を見て「ニンジンジュースを飲んで、笑顔になってもらってよかった。」と話してくれました。

ご寄贈いただいた「耕地のおいしい人参ジュース」は、色鮮やかな紅色で、すっきりとした飲み口となっており、子どもから大人まで幅広い人たちに楽しんでもらえる味となっています。あおいパークの産直「もぎたて広場」で販売されているほか、碧南市ふるさと応援寄付金のお礼の品として提供されています。

碧南市産の甘いニンジンを使ったジュースを皆さんもぜひ味わってみてください。

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 経済環境部 農業水産課 農政振興係
電話番号 (0566)95-9896​​​​​​​

経済環境部 農業水産課 農政振興係にメールを送る