平成31年度 瞑想回廊展示

ページID 8884

更新日:2022年03月31日

平成31年度 瞑想回廊展示予定一覧

【終了】名所西端百景 第4回内30景(完結編)

会期:4月3日(水曜日)から6月23日(日曜日)まで
西端中学校の卒業制作として、地元西端の名所百景を、1版画多色刷りの版画で制作した作品展です。4年間かけて完成した名所西端百景を展示します。

【終了】林垣内みずゑ『人形創作展』碧の森

会期:4月3日(水曜日)から6月30日(日曜日)まで
碧南市在住の人形作家、林垣内みずゑ氏の創作人形展です。
人形の穏やかな表情と、衣装に使用された古布や渋柿染めの布が哀愁を誘います。山岳民族の人たち、赤ちゃん、子供など、様々なモチーフの人形を展示します。

【終了】油ヶ淵写生大会入賞作品展

会期:6月26日(水曜日)から7月26日(金曜日)午前中まで
碧南花しょうぶ写生大会の入賞作品を展示します。

【終了】碧南高等学校美術部作品展

会期:7月3日(水曜日)から7月28日(日曜日)午前中まで
碧南高等学校美術部の生徒による作品展です。
作品には、これまで育んできた「感性」と、揺らぎながらも確立された個が抱く「想い」が反映されています。

【終了】伊藤明淑『生きる展』

会期:7月31日(水曜日)から9月29日(日曜日)まで
三重県在住の画家、伊藤明淑氏の作品展です。
季節が移り行く度に色づく自然の色彩を表現することで、作家の生きる様を感じられます。

【終了】近藤葉子・後藤章子『二人展』

会期:10月2日(水曜日)から12月1日(日曜日)まで
愛知県内在住の作家、近藤葉子氏と後藤章子氏の作品展です。
土という素材が持つ様々な表情を使い、心象風景を表した作品が並びます。また、植物をてがかりに木漏れ日のような光の中を歩いている作品も並びます。

【終了】板倉倫子『ポジャギとアートな暮らし展』

会期:12月8日(日曜日)から2月1日(土曜日)まで
ポジャギ作家、板倉倫子氏の作品展です。
透明感や色彩が絶妙なハーモニーをみせる韓国の伝統工芸である「ポジャギ」作品が並びます。

【終了】石原則和・関野敦『2つの寓意』

会期:2月8日(土曜日)から3月29日(日曜日)まで
愛知県内在住の作家、石原則和氏と関野敦氏の作品展です。
元気に遊んだり、はしゃいでいる子どもたちの姿をモチーフにした作品が並びます。床面と壁面を意識した意識した空間にかかわる作品と銅版画の作品も並びます。

※展示は、都合により変更になる場合があります。

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 教育部 哲学たいけん村無我苑
電話番号 (0566)41-8522

教育部 哲学たいけん村無我苑にメールを送る