スポーツ奨励費(大会出場奨励制度)及び市長表敬訪問

ページID 15744

更新日:2022年11月16日

スポーツ奨励費

県大会以上にて優秀成績を残した選手を称え激励し、奨励金を支給することでスポーツ推進に寄与します。

対象者

市内に在住・在勤もしくは在学する者、または市内の競技団体に所属する団体で、市長が適当と認める者。

対象大会規模

1. 国際大会(オリンピック、世界選手権など)
2. 全国大会(国民体育大会、全国高等学校総合体育大会、加盟競技団体の全国大会など)
3. 中部日本大会・東海地区大会

4. 県大会など

(予選会、選考会を経て出場する場合としますが、これらによらない大会でも対象となる場合があります。詳しくは、お問合せください。)

 

申請方法

本人(未成年者の場合は、その保護者)または、団体の代表者は、「全国大会等出場届出書 兼 奨励費交付申請書」に下記の必要書類を添えて、スポーツ課(臨海体育館)へ直接提出してください。

1.出場選手名簿

2.出場する全国大会等の開催要項の写し

3.全国大会等への出場がわかる書類の写し

4.予選会、選考会の開催要項の写し

5.予選会、選考会の結果の記載された書類の写し

6.振込口座依頼票

交付について

交付申請書の審査後に支給となります。大会内容によっては交付対象とならない場合もあります、ご了承ください。詳しくは、お問合せください。

その他

出場する全国大会等の終了後速やかに、大会結果が記載された書類の写しを提出してください。大会出場を辞退した場合や大会が不開催になった場合は、遅滞なく報告してください。

市長表敬訪問

全国大会等の出場が決まった方で希望の方は、碧南市長を表敬訪問することができます。なお、表敬訪問の様子は、「広報へきなん」に掲載されます。また、新聞社等報道機関の取材がある場合があります、ご了承ください。

その他、上記以外の大会等で活躍した場合や好成績を残した場合でも表敬訪問することができる場合があります。詳しくは、お問合せください。

各種様式(ダウンロード)

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市教育委員会 教育部スポーツ課
〒447-0853 愛知県碧南市浜町2番地3 碧南市臨海体育館内
休館日 月曜日(休日の場合は翌平日)、年末年始
電話番号 (0566)48-5311
ファックス (0566)42-8368

教育部 スポーツ課へメールを送る