大村愛知県知事に「へきなん美人」をPR

ページID 16789

更新日:2021年02月01日

令和3年1月21日、碧南市長、JAあいち中央の石川克則組合長及び碧南人参部会の磯貝孝弘部会長は、大村秀章愛知県知事を表敬訪問し、1月23日の「碧南人参の日」に合わせ、「へきなん美人」をPRを行いました。

石川組合長は、「台風の被害などが無く、生育は順調で、色つやが良く、高品質のものが出来ています。また、ここ最近の冷え込みで、さらに甘さが増し、おいしくなっています。」と報告しました。

磯貝部会長は、「『へきなん美人』のおいしさを最も顕著に伝えるには、生搾りジュースを試飲してもらう方法が一番です。しかし、新型コロナの影響で、こうしたPRが出来ずに困っています。できれば、今後、愛知県庁でもPRを行いたいと思っています。」と県へのPRの協力を依頼しました。

大村知事は「緊急事態宣言が解除されて落ち着いてきたら、是非とも県庁で『へきなん美人』のPRをしてください。」と話してくださいました。

「へきなん美人」のPRは、市を挙げて行っていますが、このように生産者、JAあいち中央、行政が一体となって知事を訪問し、PRをすることは初めての試みとなります。

新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛により、需要の見通しが立たない中、これからも一丸となって「へきなん美人」をPRしてまいります。

「碧南人参の日」関連リンク

農業に関する出来事などを市公式Facebook・Twitterで配信しています

農業水産課では、地域の農業に関するニュースや出来事を市公式FacebookとTwitterで配信しています。そちらも、ぜひご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 経済環境部 農業水産課 農政振興係
電話番号 (0566)95-9896​​​​​​​

経済環境部 農業水産課 農政振興係にメールを送る