市外から碧南市に転入された方へ

ページID 19937

更新日:2024年04月19日

定期予防接種

碧南市では、定期予防接種を受けるためには、接種券が必要です。

予防接種がお済みでない場合は、保健センターで手続きしていただいた後に、接種可能な予防接種の接種券を交付します。

予防接種の履歴がわかるもの(母子健康手帳等)をご持参のうえ、保健センターの窓口にお越しください。

平成23年4月2日以降の生まれの方

定期予防接種の対象年齢です。

全ての予防接種が終了している方も履歴の届け出をお願いします。

予防接種の内容等につきましては、こちらでご確認ください。

平成20年4月2日から平成24年4月1日までの生まれの女性

子宮頸がん予防ワクチン(HPVワクチン)の対象です。

予防接種の履歴の届け出をお願いします。

子宮頸がん予防ワクチン(HPVワクチン)については、こちらをご確認ください。

平成19年4月1日以前の生まれで20歳未満の方

日本脳炎予防接種が4回完了していない方は、対象となる可能性があります。

予防接種の履歴の届け出をお願いします。

平成9年4月2日から平成20年4月1日までの生まれの女性

3回接種が完了していない方は、子宮頸がん予防ワクチン(HPVワクチン)キャッチアップの対象となります。

接種券の申し込みが必要です。

詳しくは、こちらをご確認ください。

成人男性への風しん対策(クーポン券)

昭和37年4月2日から昭和54年4月1日までの間に生まれた男性で、令和元年度以降クーポン券(風しん抗体検査・予防接種)の未利用者が対象です。

前市町村で発行された未利用のクーポン券(お持ちの場合)をご持参ください。

詳しくは、こちらをご確認ください。

高齢者の予防接種

予防接種の種類により、対象・接種時期が異なります。

以下のリンクをご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 健康推進部健康課 庶務係
電話番号 (0566)48-3751

健康推進部健康課 庶務係にメールを送る